狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 見てきました3回目 20240220

劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 4DX2D版

 

3回目見てきました。

 

ユナイテッド・シネマとしまえんに。

4DX2D版です。

 

www.youtube.com

 

1回目のレビューはこちら

onedotofsoul.jp

 

2回目のレビューはこちら

onedotofsoul.jp

 

すみません。

今回ネタバレ云々の綴じは無い感じで。

 

この後に及んで3回目で4DX2D版に行ってるのは、

とあるタイミングでの爆風…熱…いや日本人としてはある意味歴史的に焼き付いたものなのですが、それを4DXで感じれるというのをどこぞで見てしまい、気になってしまったというところに原因があります。

答えとしては確かにそうだよね…でした。

あと、艦の着水時と離水時に飛沫が…

戦闘は結構カメラが振らされるのでソレに合わせて動く座席は予想出来たんですが、初見で内容が知りたい時にコレだとちょっとしんどいように感じました。

4DX2Dの良し悪しありますが、まぁ話は分かっていればどのタイミングでどうなる…というのは予想がつきますよね。

 

見たよーとスタンスを強調したいので、好き嫌い云々は見た人が決めれば良い。

なので点数とかつけるのは不粋だと思ってる。

 

 

www.gundam-seed.net