狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

ドットアイコン・仮面ライダー剣(ブレイド)

仮面ライダー剣ブレイド

ドットアイコンまとめ

 

平成仮面ライダーシリーズの第5作目、

仮面ライダー剣ブレイド)に出てくるキャラのアイコンをここに集めています。

オンドゥル語の方がもしかしたらネットミームとして有名になってしまったのかも。

仮面ライダーシリーズから独立しました。

 

 

仮面ライダーブレイド

本編主人公

ケンジャキ…剣崎一真が変身するハートのスートのライダー。

知り合いが第一印象でぴちょんくん?といったのは多分死ぬまで忘れないだろう。

 

オンドゥルルラギッタンディスカ!!

 

仮面ライダーギャレン

剣崎一真の先輩で橘朔也が変身するダイヤのスートのライダー。

恐怖心克服するために色々いじくり回されてましたね。

あと、もずく風呂。

銃使いのライダーが不遇となってしまいました。

 

オデノカラダハボドボドダ!

 

仮面ライダーカリス

相川始が変身するハートのスートのライダー。

ヒトならざるものが変身したライダー。

 

キングフォーム相当のワイルド…どこかの機会に作りたいな。

 



仮面ライダーレンゲル

上城睦月が変身するクラブのスートのライダー。

出てきてからの紆余曲折が長いんですが、城光(虎姐さん)と嶋昇(嶋さん)によって安定化したのが後半戦。

劇中ではジャックフォームもキングフォームも出ていないんですよね…

 

 

今後も追加されていく可能性があります。

 

 

onedotofsoul.jp

仮面ライダーシリーズはこちら。

 

 

---初稿 2023/09/16 ブレイドギャレン・権利表記 追加

---初稿 2024/01/23 カリス・レンゲル 追加 仮面ライダーシリーズから独立

 

 

権利表記 ©石森プロ・東映

無断での転載と使用はお断りしております。