狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー 字幕版 見てきました 20240413

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー 字幕版

原題:Ghostbusters: Frozen Empire

 

見てきました。

 

 

前日のオッペンハイマーに続き、2日連続で映画見たんですよ。

 

youtu.be

 

ゴースバスターズ!

 

という訳で、ざっくりレビュー。

ネタバレしたくない人はここでブラウザバック推奨。

なるべく否定的な感想は出さないようにはしているけれども、ポロっと出てしまったら申し訳ない。

 

▼クリックで詳細表示

==================================================

上にも書いたのですが、前日にオッペンハイマーを見てるんですよ。

ゴーストバスターズでも物理的に云々がとか出て頭が微妙にバグりました。

 

何気に前作のゴーストバスターズ/アフターライフ見た記憶が無いんですよね。

また機会を作って見よう。

 

スマホとかユーチューバーでイイねとか現代的な要素結構出てますよね。

あとレンタル電動機付き自転車とか。

前作では如何だったんだろうか…

 

ゴーストドラゴン

のっけから出てきたゴースト。

確か下水龍とか字幕が出ててああ、なるほどなぁと。

 

スライマー

そういや前にこんなの居たような気がする…ほんのりと記憶がある?

 

ポゼッサー

非生物に憑りついてはさらにまた別の物体に憑りついてを繰り返したゴースト。

図書館前の獅子の彫像に憑りついたのが多分絶頂期。

最後はピザに憑りついたところをスライマーに食われた…

 

ミニマシュマロマン

コミカルにいっぱい動くんですが、いたずらも相まってスプラッタになったりと何気にグロい…

 

ファイアマスター

今回のキモの一人。

冒頭からもう少しこれのくだりがあったら自然な感じのような気もする。

ガラッカ情報が出だしてから唐突に感があるんですよね。

無論これが骨董品としてガラッカ封印されてた珠を持ち込んだのが原因と言えば原因なんですが。

 

ニューヨーク市

ゴーストバスターズ内の市長って割と嫌な感じの立ち位置ですよね。

街へのゴースト被害請求とかでゴーストバスターズ吊るしにかかりますし(毎度の事か)

でも最終的に事件解決したゴーストバスターズ歓迎した民衆の意見に流されてしまうと。

 

==================================================

 

なんとなくゴーストバスターズの過去作は見た記憶はあるけれど断片的な記憶しか残っていなくて、

自由の女神が街中歩くのは2でしたっけ。

 

見たよーとスタンスを強調したいので、好き嫌い云々は見た人が決めれば良い。

なので点数とかつけるのは不粋だと思ってる。

 

www.ghostbusters.jp