狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

ドットアイコン・SEGA制作ゲーム系

SEGA制作ゲーム系

ドットアイコンまとめ

 

SEGA制作と言いますか、SEGAがサービスしていたゲームとその関連媒体に出てくるキャラのアイコンをここに集めています。

諸々増えてくると個別のページへ分けます。

 

 

戦場のヴァルキュリア

アリシア・メルキオット(Alicia Melchiott)

本編のヒロイン

ヴァルキュリア人の末裔。

 

個人的にフランスパン装備出来てそれで殴れたら最強だったんじゃないだろうかとか設定見て勝手に思ってました。

 

 

BORDER BREAK

フィオナ

本ゲームの総合オペレーター。

このキャラによって何枚の100円玉がGP…ニュードに変換された事か。

 

何気にスーパーロボット大戦X-ΩでTSUMOIインダストリ最新鋭のX-IIIcgでSW-ティアダウナーぶん回してた…ブラストランナー乗れたんだ…

 

 

ワンダーランドウォーズ

アシェンプテル

シンデレラをルーツにもつキャスト。

 

本編初期頃はちょこちょこプレイしておりました。

個人的な趣向として対人より対コンピューターでアタマ悩ます方が好きなので、自ずと離れていってしまいましたが。

 

 

魔導物語ぷよぷよ

アルル・ナジャ(Arle Nadja)

魔導物語の主人公、ぷよぷよの主人公?

カーバンクルもセットで。

 

ばよえ~ん

 

 

サクラ革命

というかこの頃(2021年頃)仕事がハードだったのと、サクラ革命の話まで追うのが中々な感じだったので、実はコトの顛末は押さえてなかった。

このページにまとめるにあたって諸々後追いで調べ直したら、3年越しぶり(現行2024年)のネタバレを喰らってさらに追い討ちでダメージをも追加で喰らうことになろうとは。

深くは語るまい…いや、個別のゲームプレイの記憶としてページを作っても良いのかも?

 

土方べにし

第4章で仲間になるプレイアブルキャラ。

着物と扇子などが気に入った…ここまでプレイアブルキャラで琴線に触れたキャラがいなかったので、これはと思いアイコンを作った記憶があります。

 

 

 

統星プラナ(とうせいぷらな)

大帝國華撃団B.L.A.C.K.のナンバー1

Wonderful Futureは割と好きで作業BGMとして使っていました。

 

 

 

夷守メイサ(あかしめいさ)

大帝國華撃団B.L.A.C.K.のナンバー2

 

 

 

 

今後も追加されていく可能性があります。

 

onedotofsoul.jp

英傑大戦はこちら。

 

 

onedotofsoul.jp

onedotofsoul.jp

エラーゲームリセットはこちら。

 

 

---初稿 2023/06/23 アルル 追加

---初稿 2024/01/07 アリシア・アシェンプテル・土方べにし・統星プラナ・夷守メイサ 追加

---追記 2024/01/07 アルル このページに移動

---追記 2024/01/24 フィオナ 追加

 

 

権利表記 ©︎SEGA

無断での転載と使用はお断りしております。