狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

ドットアイコン・SQUARE ENIX制作ゲーム系

SQUARE ENIX制作ゲーム系

ドットアイコンまとめ

 

SQUARE ENIX…スクエア・エニックススクエニ制作もしくはサービスしていたゲームとその関連媒体に出てくるキャラのアイコンをここに集めています。

諸々増えてくると個別のページへ分けます。

 

 

ヴァルキリープロファイルVALKYRIE PROFILE) - ENIX(現:SQUARE ENIX

レナス・ヴァルキュリア(Lenneth Valkyrie)

運命の戦乙女姉妹の次女で本編主人公。

というかプラチナであるとかまぁ色々。

ニーベルンヴァレスティは槍投げるあたりのエフェクト良いですよね。

 

死の先を行く者達よ!

 

 

ロマンシング サ・ガ2Romancing Sa・Ga2)・ロマンシングサガリユニバース - SQUARE(現:SQUARE ENIX

ロックブーケ(Rocbouquet)

確かリユニバースのを作ったと記憶

第2形態

 

 

 

SINoALICE -シノアリス- - SQUARE ENIX/ポケラボ

スノウホワイト

ドロシーが出たあたりまではやっていたはず。

そういえばアリスもアイコン作りかけてたような…ウッ頭が。

 

 

 

サムライエボリューション 桜国ガイスト - ENIX(現:SQUARE ENIX

周りであんまり知ってる人がいないんですよね。

エニックスが販売した近未来ファンタジーポケモンRPG

GBAで販売されたんですが出荷数が少ない所為か中々のプレ値に。

 

マサムネ(本田 正宗)

本編主人公兄妹、プレイヤー男性を選ぶと彼になる。

カグヤの双子の兄

 

 

カグヤ(本田 輝夜

本編主人公兄妹、プレイヤー女性を選ぶと彼女になる。

マサムネの双子の妹

 

 

マサムネ&カグヤ

パッケージアートだとだいたいこんなん。

戦闘はすごく独特な感じ。

 

 

 

 

双界儀 - SQUARE(現:SQUARE ENIX

御巫 美津穂(みかなぎ みづほ)

CVは京野ことみさん。

この時期、本職声優さんではない方がキャスティングされるって格ゲー以外ではあんまりみなかったような気がする。

良い悪いはありますが、自分は味があったから双界儀はヨシっと。

 

 

今後も追加されていく可能性があります。

 

onedotofsoul.jp

ゼノギアス関係はこちら。

 

---追記 2023/12/25 レナス・ロックブーケ 追加

---追記 2024/01/09 スノウホワイト 追加

---初稿 2024/01/10 マサムネ・カグヤ・マサムネ&カグヤ・御巫美津穂 追加

---追記 2024/01/10 レナス・ロックブーケ ファンタジー世界観ゲーム系から移動

---追記 2024/01/10 スノウホワイト スマホ ソシャゲ系から移動

 

無断での転載と使用はお断りしております。