狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

ドットアイコン・英傑大戦

英傑大戦

ドットアイコンまとめ

 

SEGA制作の大戦シリーズの英傑大戦のゲームに出てくるキャラのアイコンを、

ここに集めています。

 

無二

玄SR 1.5コスト 鉄砲 6/2 [狙撃] <戦国>

大体玄の1.5鉄と言われれば採用される。

知力は低いもののそれ以外は全然仕事する。

戦国大戦の時より使ってましたが、

二丁拳銃なんであんなことになってしもたん?

 

遊ぶのはここまで

 

王異

緋ER 1.5コスト 弓 5/7 [昂揚] <三国志>

三国志大戦の広瀬さん王異によってこのシリーズに引き込まれてしまった。

立ち回りは変わってしまったけれど、大体アクション攻城で弓にてプレッシャーかけるのが仕事に。

暴勇の報いなんであんなことになってしもたん?

 

私は生きて誇りを通す!

 

井伊直虎

紫ER 2.0コスト 槍 7/7 [昂揚] <戦国>

はもう少しリソースが増えないと選択幅が…

使いのランカーのデッキには入っていることが多い…というか計略の女城主の采配か。

やっぱり回復するのは強いんだよなぁ。

 

戦に勝ちたくば、この直虎に続けっ!

 

五徳姫

碧R 1.5コスト 弓 4/6 [防柵] <戦国>

カードが出た時から使ってみたくはあったけれど、に他がなくて一時断念。

身近に使ってる方がR松田康郷と組み合わせてるの見ててなるほどと。

N木曾義高入れたくて、勝ちを拾うにはER巴御前放り込んで出来たのが自碧デッキ。

 

うらめしや〜

 

巴御前

碧ER 2.0コスト 弓 7/3 [気合][昂揚][先陣] <平安>

公開時から色々ヤバい筆頭。

槍に刺さる速度、弱体弓、敵撃破時に回復…と盛りに盛ったコレが後どんだけ下方すれば落ち着くのか。

弱いはずないんだけれど自分のマッチ帯じゃ見なくなってしまった。

 

わわわ、この兵士……弱すぎてもげてしまいましたデス

 

松田康郷

碧R 2.5コスト 騎馬 9/2 [気合] <戦国>

実は戦国の武将なのに戦国大戦は未参戦。

刹那の神速?武力9の気合馬は自分は使い勝手良いですね。

入ったデッキにマッチした事無いんですよね、他が上振れてしまってるような。

知り合いが使ってて使えるなと。

 

岩船山に赤鬼在り、俺は誰にも負けない……!!

 

土方歳三(ゴールデンカムイコラボ)

碧SR 2.0コスト 鉄砲 7/8 [技巧] <特殊>

没年が?になっている土方歳三

熟練者になると最後の侍で1防衛出来てしまうという…

強いカードなんですが、自分は修行が足りていないため…ぐぎぎ

 

いいか小僧ども。この時代に老いぼれを見たら生き残りと思え

 

木曾義高

碧N 1.0コスト 騎馬 2/2 [防柵] <平安>

おかしい、松田や土方より着手は早かったはずなのに。

計略の清水冠者怪鼠伝を生かそうと並べてみたのが上述の碧カードたち。

柵が2枚にあると防衛が楽になるなぁ。

 

石の体と鉄の牙、こいつが鉄鼠と呼ばれるものだ。

 

 

 

郭淮

緋R 2.5コスト 弓 9/6 <三国志>

自分は三国志で一番好きな武将の一人だったり。

郭淮が魏にいたことによって孔明の北伐が成らなかったと言っても良いのでは?

ジョージ先生の素晴らしく細かいデザイン…目が目がしょぼしょぼに。

先生からいいねいただきました。

 

抜刀する!

 

文姜

碧R 1.5コスト 弓 5/6 [昂揚] <春秋戦国>

春秋戦国時代の頃の人。

ようやく彼女の入ったデッキが機能しはじめた…

といっても実は五徳姫と近似した枠なので絶対に文姜という訳では…

クロサワテツ先生からいいねいただきました。

先生によると深海魚のラブカがモチーフだとか。

 

みなごろしだぁ! さっさとたたかえぇ!

 

紫式部

紫ER 1.5コスト 弓 5/8 [技巧] <平安>

に追加された希望の星の一つ

中盤に大体彼女の計略を打つ事になるんですが、最後まで微妙に足りないという。

ダメージコントロール技能が普通に求められるんですよね…昨今の大戦。

 

今をときめく人気作家をこんな場所に出すなんてぇ

 

いしくま童子

紫N 1.0コスト 槍 3/2 [鬼] <平安>

ウチは大体、大獄丸とセットなんでこの以下のセリフなんですよ。

ER江が優先して入っちゃうんですが、コスト割が細かくなってくると選択肢に入ったり。

SR平賀源内と2択かなぁ。

 

オニは一代、名は末代!大獄丸の登場だぁ!!

 

盧綰

紫R 2.0コスト 剣豪 8/2 [防柵] <春秋戦国>

溜め計略で計略効果が自然終了時に士気があると自動で再発動というかなり特殊な計略持ち。

紫にはようやく劉邦以下前漢系武将と後漢系武将が追加されたのでデッキ構築がしやすくなった。

 

魂が尽きるまで!俺と闘いにつきあってもらうぜぇっ!!

 

 

今後も追加されていく可能性があります。

 

---初稿 2023/07/23 無二・王異・直虎 追加

---追記 2023/09/06 五徳姫 追加

---追記 2023/09/13 巴御前 追加

---追記 2023/10/09 松田康郷 追加

---追記 2023/10/14 土方歳三(ゴールデンカムイ)・木曾義高 追加

---追記 2024/02/23 郭淮・文姜・紫式部 追加

---追記 2024/02/23 時代区分表記 追加

---追記 2024/04/18 いしくま童子 追加

---追記 2024/04/18 武力知力表記 追加

---追記 2024/04/20 盧綰 追加

 

www.eiketsu-taisen.com

権利表記 ©︎SEGA

無断での転載と使用はお断りしております。