狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

MEG ザ・モンスターズ2 吹替版 見てきました 20230917

MEG ザ・モンスターズ2 吹替版

 

 

 

 

見てきました。

T・ジョイSEIBU大泉行ってきましたよ。

 

なんとなく大泉ジャンクションの地下道とか付近の川とか、

仮面ライダーの怪人に一般人が襲われたり、ライダーがもみくちゃになったりとか、

撮影されてたメッカなんですよね。

東映の東京撮影所が大泉学園の近くにあるからなんでしょうねぇ。

 

さて、東映系とは全く関係なくMEG2をT・ジョイSEIBU大泉にて。

上映時間と空席の問題でこうなりました。後自分の運動と興味。

三連休の中日だったためか、家族連れが滅茶苦茶多かったです…MEG2以外の客ですが。

 

 

youtu.be

 

という訳で、ざっくりレビュー。

ネタバレしたくない人はここでブラウザバック推奨。

なるべく否定的な感想は出さないようにはしているけれども、ポロっと出てしまったら申し訳ない。

 

▼クリックで詳細表示

ステイサム演じるテイラーが無双してるからMEGよりこっちがモンスター…だなぁと

このまんまで他意無いんですよねぇ。

コレが見たいまである作品になってしまってますね。

 

どっから出てきたねんこの爬虫類

中盤、コモドオオトカゲっぽい爬虫類に敵も味方も追いかけ回されたりするんですが、こいつらどこから出てきたん?

元々島に居たとかなら観光地をこんなところには作らんやろとかはあるんですよね。

オープニングでMEGに一飲みされるティラノに追いかけ回されるヤツがそうなのかなぁ。

 

観光地が襲われるのはお約束

観光地に連れられてきてるペットのワンチャンは逃げ切るんですよ。

周りは結構サメの餌になるんですけど。

後、巨大タコ。

MEGも複数匹来ちゃってますしね。

 

エンディングテロップで阿里巴巴集团(アリババグループ)が出てて

中合作だから確かにそうだなと思いつつ、

今後作られる映画とかでは見なくなるのかなとか。

 

 

実はすでに前作のMEGは劇場で見てたにもかかわらず、

記憶から抜け落ちてしまってるんですよね。

でもなんかすごく既視感が。

 

サメはやはり一種自分が抱えてるアプリのタイトルの一つでもあったりするので、

もう少し深めに知識を入れておきたい感じがしますね。

特にB級のサメ映画とかは特に。

 

見たよーとスタンスを強調したいので、好き嫌い云々は見た人が決めれば良い。

なので点数とかつけるのは不粋だと思ってる。

 

wwws.warnerbros.co.jp