狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

君たちはどう生きるか 見てきました 20230715

君たちはどう生きるか

 

 

 

見てきました。

新宿は座席と時間が合わなかったため、ユナイテッドシネマとしまえんに。

あと宮崎駿監督作品という事で、子連れ客層を敬遠してIMAXに。

 

 

 

という訳で、ざっくりレビュー。

ネタバレしたくない人はここでブラウザバック推奨。

なるべく否定的な感想は出さないようにはしているけれども、ポロっと出てしまったら申し訳ない。

 

▼クリックで詳細表示

うーん、よくわからん!

 

引退中に作った作品とか言われても、

オレぁバカだからわかんねぇんだわ。

 

正直ネタバレすんなと結構云われてるんだけれども、

感想自体がよくわからんしか出てこないのでネタバレも何もないんですよね。

強いて言えば、詐欺?鷺?なのか?

 

 

エンディング

よくあるエンドテロップ後の後日談などのパートがまるっとない為に、

主人公らが3(?)年後に東京に帰るという情報だけで、その他がどうなったのかさっぱりさっぱりわからん。

 

 

見たよーとスタンスを強調したいので、好き嫌い云々は見た人が決めれば良い。

なので点数とかつけるのは不粋だと思ってる。