狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

ドットアイコン・英傑大戦 狼鬼(逆)式デッキ 碧その1

英傑大戦

狼鬼(逆)式デッキ 碧その1

 

SEGA制作の大戦シリーズの英傑大戦のゲームに出てくるキャラのアイコンと共に、自分が組んだデッキを微妙な解説とともに。

 

というお題目で、すでにあった1デッキ分を。

あ、因みに下手の横好きと年月での叩き上げなので、上位プレイヤーとかでは全くないです。

というのも昔ほどのプレイ数を積んでる訳ではないので、マッチ帯も実は適正帯ではないです。

 

 

N木曾義高が使いたくて、SR巴御前入れることを前提に組んだデッキ。

R五徳姫R松田康郷は五徳姫の項にも書いてある通り、友人が使っていたのを見たのがきっかけ。

残り2コストは槍・鉄砲・剣豪のどれかで目についたSR土方歳三(ゴールデンカムイコラボ)をチョイス、雲散要因でSR勝海舟も選択肢には上げたんですがね…

防柵2枚と連環計略2枚積みという形でバランス型におさまったのは、自分の中では結構な欲張りセットに。

 

Ver.2.0.0Gでは、

巴御前が▼下方

松田康郷が△上方

に修正されています。

巴御前は分かるけど、松田康郷は勘弁してほしい。

 

 

木曾義高

碧N 1.0コスト 騎馬 [防柵] <平安>

おかしい、松田や土方より着手は早かったはずなのに。

計略の清水冠者怪鼠伝を生かそうと並べてみたのが上述の碧カードたち。

柵が2枚にあると防衛が楽になるなぁ。

 

石の体と鉄の牙、こいつが鉄鼠と呼ばれるものだ。

 

巴御前

碧ER 2.0コスト 弓 [気合][昂揚][先陣] <平安>

公開時から色々ヤバい筆頭。

槍に刺さる速度、弱体弓、敵撃破時に回復…と盛りに盛ったコレが後どんだけ下方すれば落ち着くのか。

弱いはずないんだけれど自分のマッチ帯じゃ見なくなってしまった。

 

わわわ、この兵士……弱すぎてもげてしまいましたデス

 

五徳姫

碧R 1.5コスト 弓 [防柵] <戦国>

カードが出た時から使ってみたくはあったけれど、に他がなくて一時断念。

身近に使ってる方がR松田康郷と組み合わせてるの見ててなるほどと。

N木曾義高入れたくて、勝ちを拾うにはER巴御前放り込んで出来たのが自碧デッキ。

 

うらめしや〜

 

土方歳三(ゴールデンカムイコラボ)

碧SR 2.0コスト 鉄砲 [技巧] <特殊>

没年が?になっている土方歳三

熟練者になると最後の侍で1防衛出来てしまうという…

強いカードなんですが、自分は修行が足りていないため…ぐぎぎ

 

いいか小僧ども。この時代に老いぼれを見たら生き残りと思え

 

松田康郷

碧R 2.5コスト 騎馬 [気合] <戦国>

実は戦国の武将なのに戦国大戦は未参戦。

刹那の神速?武力9の気合馬は自分は使い勝手良いですね。

入ったデッキにマッチした事無いんですよね、他が上振れてしまってるような。

知り合いが使ってて使えるなと。

 

岩船山に赤鬼在り、俺は誰にも負けない……!!

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

大本のアイコン格納先はこちら

onedotofsoul.jp

 

---追記 2023/09/06 五徳姫 追加

---追記 2023/09/13 巴御前 追加

---追記 2023/10/09 松田康郷 追加

---追記 2023/10/14 土方歳三(ゴールデンカムイ)・木曾義高 追加

---初稿 2024/02/20 ページ独立 動画リンク 追加

---追記 2024/02/23 時代区分表記 追加

 

www.eiketsu-taisen.com

権利表記 ©︎SEGA

無断での転載と使用はお断りしております。