狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

ドットアイコン・ゴシックは魔法乙女(CAVE)

ゴシックは魔法乙女(CAVE)

ドットアイコンまとめ

 

CAVEが開発・運営を行っている、ゴシックは魔法乙女…ゴ魔乙とその関連媒体に出てくるキャラのアイコンをここに集めています。

諸々増えてくると個別のページへ分けます。

 

因みに(2024年現在)9周年のようです。

サービスインから数年はがっつりやっていたような気もしますが、今は…

ゲーム部分は今でもすごく面白いと思っています。

ここら辺のアイコンは2016年あたりの作が多く、どうもこの頃よりそのキャラクターの生誕祭…誕生日祝いで作ることが多くなった模様。

 

風の乙女スフレと火の悪魔ジギタリス、水の悪魔リリーこの3キャラが欠いているため中々完結したことにならない…作ります…

 

火の乙女 ラナン

微妙に火と風の引きに偏ってるんでラナンは活躍の場があんまりないんですよね…。

ちょうどラナン聖誕祭に投下。

実はジギタリス作成用にパレット調整してたものをそのまま使用w

☆5ウェーブ要員

<過去記事から引用>

 

水の乙女 カトレア

【水神】カトレアより水の乙女カトレア

 

STGの雄、CAVEのスマホSTG ゴシックは魔法乙女

初期使い魔5人娘の一人で水使い。

一番早く☆4プラズマレイ来てくれて点数押し上げてくれたのも良い思い出。

<過去記事から引用>

 

【魔鞭鎖】カトレア

魔鞭鎖でググったら自分のポストがトップで引っかかった。

公式にもリポストされてたのね…

 

カトレアさん聖誕祭に投下。

前にのっけからカトレアさんアイコンは作ったので、聖誕祭向けに迷った挙句、退魔シリーズから。

うちには居りませんよ。引き祈願も兼ねてます。

<過去記事から引用>

 

 

光の乙女 プルメリア

プルメリア聖誕祭に投下。

どうもこの時期、色々追いついていなかったようで。

あらあらあらまぁまぁまぁなかんじ。

<過去記事から引用>

 

 

闇の乙女 ロザリー

圧倒的に無いことを公式でもネタにされるキャラ。

花火ロザリー育てますかね…。

<過去記事から引用>

 

【手作り】ロザリー

 

ロザリー聖誕祭ガチャから出てきたので生誕祭投下のチョイス。

聖誕祭?生誕祭?

このサイズでのお菓子は難度高かった。

<過去記事から引用>

 

 

風の悪魔 ルチカ

5悪魔の風担当の幼女

髪のボリュームに泣かされた記憶。

 

 

 

光の悪魔 カルミア

にゃーん!な台詞が焼きついている5悪魔の光担当

☆4ロックビーム要員

<過去記事から引用>

 

 

闇の悪魔 ダチュラ

5悪魔の闇担当アダルトなお姉さま

☆4ブラスター要員

<過去記事から引用>

 

 

今後も追加されていく可能性があります。

 

onedotofsoul.jp

シューティングゲームで個別ページの無いものはこちら。

 

---初稿 2024/04/05 ラナン・カトレアx2・プルメリア・ロザリーx2・ルチカ・カルミラ・ダチュラ 追加

 

権利表記 ©2015 CAVE Interactive CO., LTD.

無断での転載と使用はお断りしております。

 

gomaotsu.jp