狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

ドットアイコン・仮面ライダー龍騎(MASKED RIDER RYUKI)

仮面ライダー龍騎(MASKED RIDER RYUKI)

ドットアイコンまとめ

 

平成仮面ライダーシリーズの第3作、

仮面ライダー龍騎に出てくるキャラのアイコンを、

ここに集めています。

 

劇場版やテレビスペシャル、海外版も含んでると言えば含んでいます。

 

 

龍騎&ドラグレッダー

本編主人公のジャーナリスト見習い城戸真司が榊原耕一から引き継いだライダー

契約ミラーモンスターのドラグレッダーと共に

ドラゴンモチーフの仮面ライダーは初ですかねー。

テレビ版は衝撃だったなー、主人公が最終回前に退場って。

 

 

 

ナイト

本編主人公の相方というかライバルというか?

秋山蓮が変身するライダー

何故にソードベントがランス?

 

 

シザース

刑事の須藤雅史が変身するライダー

ライダーバトルとはどういうものかと視聴者に知らしめる枠。

自身の契約ミラーモンスターにmgmgされようとは。

劇場版とかパラレルでも大体不遇。

 

ゾル

スーパー弁護士北岡秀一が変身するライダー

銃使いのライダーがこの後なんというかその…。

契約ミラーモンスターマグナギガを背景に置こうかなと思ったけれど、諦めた。

またの機会に。

 

ライア

龍騎の敵の立ち位置には立たなかった

手塚海之が変身するライダー

というか後を託した感じか…サバイブのカードがそうだし。

 

ガイ

チャラいボンボンの芝浦淳が変身するライダー

あれだけ色々と引っ掻き回したんだから、

王蛇専用ガードベントにされたのは仕方がないよね…

 

RIDER TIME 龍騎で何故手塚とそんな関係に…

ブラッド・バレットは試練に勝つ!

(MASKED RIDER RYUKI)

 

王蛇

凶悪殺人犯の浅倉威が変身するライダー

当時はシャドームーンと並ぶ悪役ライダーだった。

ここまで個で場をひっかきまわし続けたのは中々いないのでは。

中の浅倉威含むリアクションと言動が凄くただの悪役じゃなくしてるんだよね。

ユナイトベント持ってるのは王蛇だけでしたっけ。

 

ここか…祭りの場所は

 

タイガ

東條悟が変身するライダー

ドラゴンと対に置いても負けないデザイン。

英雄とは…

 

インペラー

佐野満が変身するライダー

いろいろあってミラーワールドから出れなかった…

第44話ガラスの幸福は涙無しには。

 

PS2版のファイナルベントのドライブディバイダーが条件付きで変な事に。

 

オーディン

いわゆるラスボスというか13人目のライダー

サバイブ3枚装備とかチートにもほどがある

 

タイムベント

 

ファム

劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL に登場

結婚詐欺師霧島美穂が変身する紅一点ライダー

 

ナイトの白版?

 

リュウ

劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL に登場

鏡像の城戸真司が変身するライダー

いわゆるネガライダーの祖

 

話の佳境で主人公の影が強いとか燃えますよね?

契約モンスタードラグブラッカーは諦めた。

 

ベルデ

仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS に登場

高見沢グループの総帥の高見沢逸郎が変身するライダー

総帥のわりにやる事狡いんですヨ彼。

当時は年長者のライダー変身演者だったけれども高齢化の波が。

 

 

ゲームでのキャラ選択画面見たく並べてみたもの

 

 

今後も追加されていく可能性があります。

 

---初稿 2023/06/22(2023/07/17) 龍騎・ナイト・シザースゾルダ・ライア・ガイ・王蛇・タイガ 追加

---初稿 2023/06/22(2023/07/17) インペラー・オーディン・ファム・リュウガ・ベルデ・キャラ選択 追加

 

無断での転載と使用はお断りしております。