狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

ドットアイコン・アズールレーン(Azur Lane/碧蓝航线)

アズールレーン(Azur Lane/碧蓝航线)

ドットアイコンまとめ

 

中国製日系ゲームで、日本国内ではYostarが運営している

アズールレーン(Azur Lane/碧蓝航线)のゲームに出てくるキャラのアイコンを、

ここに集めています。

 

リリースから1年弱?くらいはやってましたが、メイン端末の変更やイベントサイクルについていけず、ここのところは触っておりません。

ふとしたタイミングで、またアイコンは増やすかも?

 

 

エンタープライズ(CV-6, USS Enterprise)

エンプラ姉さん。

ヨークタウンとかホーネットと組ませて最初ブイブイ言わせてた記憶。

ゲーム的にインフレから逃れられないので、

近頃の扱いってどうなってるんですかねぇ。

 

 

ホーネット(CV-8, USS Hornet)

エンプラ姉さんと同サイズで、色合い的にも対だったので作ったような。

 

 

 

 

 

瑞鶴

イベントで出た時に、作るアイコンタスクに。

この頃はまだまだ刀の表現とか未熟だったなぁ

 

 

 

 

 

高雄

ゲームの中より、アイコンとして艦これ高雄と蒼き鋼のアルペジオタカオで、

高雄ジェットストリームアタック(三連高雄)的な事やってた。

 

愛宕

高雄を作った勢いで愛宕を作った。

配色がほぼ同じだったのでパレットを悩む必要が無いと…

 

 

ボルチモア(CA-68, USS Baltimore)

ボルチモアが引けたあたりで撤収してしまった。

こういうキャラデザインありだなぁと頻りに感心した記憶がある。

 

 

ユニオンと重桜しか作っていない。

鉄血は作っててもおかしく…艤装が当時のフォーマットではまらなかったのか。

 

今後も追加されていく可能性があります。

 

---初稿 2023/11/19 エンタープライズ・ホーネット・瑞鶴・高雄・愛宕ボルチモア・権利表記 追加

 

権利表記 (C) Manjuu Co., Ltd. (C) Yongshi Co.,Ltd. (C) Yostar, Inc.

無断での転載と使用はお断りしております。