狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

ドットアイコン・電脳戦隊ヴギィ'ズ★エンジェル

電脳戦隊ヴギィ'ズ★エンジェル

ドットアイコンまとめ

 

竹内葵原作のメディアミックス作品、ラジオドラマ・CD・マンガ・OVAに展開した、

電脳戦隊ヴギィ'ズ★エンジェルに出てくるキャラのアイコンをここに集めています。

自分は主にラジオドラマ・CD・マンガあたりに回遊しておりました。イベントも行きましたねぇ。

 

ヴギィ(Voogie)

劇中ではヴギィ

本編の主人公でチームの自称リーダー

割と脳筋寄りヒロインだったなぁ(これもか)

 

CV:久川綾さん

 

レベッカ・スウィート・ハウゼン(Rebecca Sweet Heisen)

劇中ではレベッカ

一応チームのリーダー…先任士官という意味あい強そう。

古き良き重火器で射撃砲撃してる印象が。

 

CV:三石琴乃さん

 

橘 栞(Shiori Tachibana)

劇中では栞

サイキッカーのお姉さん。

17歳!17歳ですよ!

 

CV:井上喜久子さん

 

メリーヴェル・キャンディ・スチュワート(Merrybell Candy Stuart)

劇中ではメリーヴェル

二重人格設定は近頃だとどうなんだろうか。

手りゅう弾をどこに投げるのか…

 

CV:菊池志穂さん

 

ミディ・ザ・ガール(Midi the Girl)

劇中ではミディ

チームのマスコット兼腹黒サポートAI端末

彼女だけ人ベースのサイボーグではないんですよね。

 

CV:丹下桜さん

 

チーム全員描き終わった記念に集合絵を。

これを作った頃に、後継のラストエンジェルスの企画があった事を補足して愕然とする。

よほど精神的にまいってた時期だったのか本当に情報拾えなかったんですよね…

 

ちなみに今でもたまに、「もっともっとRadical Fight!」「恋のプログラム」「NAME」「POPCORN TOWN」「やるっきゃないわ」あたりは聴きますね。

 

 

今後も追加されていく可能性があります。

 

---初稿 2023/12/08 ヴギィ・レベッカ・栞・メリーヴェル・ミディ・集合絵 追加

 

無断での転載と使用はお断りしております。