狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

ドットアイコン・KOF(THE KING OF FIGHTERS)シリーズ(SNK)

KOFTHE KING OF FIGHTERS)シリーズ

ドットアイコンまとめ

 

SNKが制作した、

KOFTHE KING OF FIGHTERS)シリーズのゲームに出てくるキャラのアイコンを、

ここに集めています。

 

'94が出た時は衝撃を受けた。

それぞれのゲームの人気のキャラが集まった一年に一回のお祭りゲーム。

なんか気づいたらお祭りがメインになってしまって、

本編が廃れていった…本編やらんかいと。

うーん。

 

'94~

草薙 京(Kyo Kusanagi

KOFの炎使いの主人公

最初はテリーとリョウサカザキと並べられて誰これ?って流れでしたが、対オロチ三種の神器設定が出てきたら映えましたね。

草薙流古武術古武術と言えば型が如何とかあんまり言えない良い設定ですよね。

大体日本チームのリーダー。

よもやこの後あんなにクローンとか作られようとは…

 

ルガール・バーンシュタイン(Rugal Bernstein)

R

キングオブファイターズはこのお方がはじめてしまった。

シリーズ通してラスボスな事が多い。

烈風拳とカイザーウェイブに吃驚し、ジェノサイドカッターに戦慄してしまった。

やられた後は大体ポチっとな…がお約束に。

 

'95~

八神 庵(Iori Yagami)

KOFの炎使いの主人公のライバル

ビリー・カーンと如月影二と組んで出てきた。

その後は大体、マチュアバイスと組んでる印象。

初出からほぼほぼ完成された強さな感じ。

対オロチ三種の神器の八尺瓊。

 

麻宮 アテナ(Athena Asamiya)

キャラ自体は'94から出てますが、コスチュームが95のなので。

 

ポーズはカプエス西村キヌ先生絵から。

シャイニングクリスタルビットもエフェクトとか足したらいけそう。

 

'97~

ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ

Leona Heidern)

レオナ自体は'96から参戦

暴走庵もそうだけれど流行りましたよね、暴走。

初見時、背景が真っ赤になる演出が凄いなぁと。

 

 

'99~

クーラ・ダイアモンド(Kula Diamond)

ネスツ編のヒロイン兼キーキャラクター。

 

炎使いは順調に増えてたけれど、

氷使いはKOFでは彼女だけかな。

 

 

今後も追加されていく可能性があります。

 

onedotofsoul.jp対戦格闘ゲーム系はこちら。

 

---初稿 2023/06/22 ルガール・暴走レオナ・クーラ 追加

---追記 2024/03/16 京・アテナ 追加

---追記 2024/03/25 庵 追加

 

権利表記 ©SNK

無断での転載と使用はお断りしております。