狼鬼の影絵工房雑記

立体物や自家製スマホアプリの事など

ドットアイコン・甲竜伝説ヴィルガスト

甲竜伝説ヴィルガスト

ドットアイコンまとめ

 

ガシャポン・漫画・ゲーム・OVAと展開した

甲竜伝説ヴィルガストに出てくるキャラのアイコンを、

ここに集めています。

 

三池瞬 甲竜装備

本編主人公、現代から召喚された中学生。

巻き込まれたものの、当初は主人公なのに勇者ではないのが衝撃だった。

(職業勇者のユータがいた)

語り継がれるほどの偉業を成せば、やはり勇者と敬われるモノなんだなと。

多分自分の召喚転移モノのルーツの一つ。

 

リュキア

第2パーティの戦士兼マスコットかつ影のヒロイン

異世界飛ばされたとしてもこういうキャラがいると、一息つけるよねという。

しかし残念ながらこの作品のキャラほとんど脳筋パワー解決型だから…

 

中島三智子

本編ヒロイン

瞬と召喚された後行方不明

なんやかんやあった後に邪神討伐へ。

甲竜装備は漫画では出てきたんだけれどなぁ。

三池瞬 甲竜装備と対にしたい。

女神ウィンディーネによって二つに分けられた運命の姉妹の姉の方

 

 

邪神親衛隊

ルシーズ/ガスディスク/バルディスク

左上バルディスク、右上ガスディスク、中央ルシーズ

邪神親衛隊はエリートモンスター扱いだけれど、

邪神配下にしては極悪ではないんだよねという。

バルディスクとガスディスクは兄弟戦士

個別のアイコンも上げても良いような気がしてきた。

 

 

今後も以下に追加されていく可能性があります。

 

---初稿 2023/06/14 瞬・リュキア・邪神親衛隊 追加

---追記 2023/06/17 三智子 追加

 

 

無断での転載と使用はお断りしております。